30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代敏感肌の私はオルビスのプチプラ美容液で美白ケアしています

年齢を重ねていくと目立ってくるしみやそばかす、くすみなどをどうにかしようと最近使っている美容液について紹介します。

 

オルビスから出ている美白美容液「ホワイトニングエッセンス」です。薬用美白エッセンスという分類です。

 


プッシュ式ボトル入り25mlで2,800円(税込3,024円)です。オルビスの化粧品は他のブランドの価格と比較しても安めの設定のようです。

他のブランドで美白美容液だとオルビスよりは高めです。


実際にホワイトニングエッセンスを使ってみると、美容液にしてはさらっとした使い心地です。

とろとろしている、というよりかはさらさらした化粧水のような感じです。

使った後にべたべたしないので、使っていて気持ち良いです。

 

美容液によっては、使い心地はしっとりするものの何分かして触ってみると、べたべたしてほこりとかを吸いつけるようなものもあるので、それに比べると肌がべたつきません。

すぅっと伸びて、肌に入るような感覚です。暑い夏にも大活躍でした。


お肌にシミができるもとであるメラニンに直接働きかけると言われる、ビタミンC誘導体を配合しているので、日焼けをしてしまった後に日焼けケアとして使うととても効果的です。

 

また、日常的に使えば、シミやそばかす、日焼け対策にも有効です。

美白成分が入っているため、使っているとお肌のトーンが明るくなってきました。

くすみも消えて消えているような気がします。

大きなシミもできていません。


 使って良かった点としては、値段が安く購入しやすいので、日焼け後などは惜しみなく使えます。

また、ポンプ式なのも使い勝手が良いです。

1プッシュか2プッシュを毎回使うので、1ボトルで1~2カ月わたしは使えます。

このお値段でこれだけ使えるのはお買い得だと思います。


唯一、変えてほしい点としては、たとえば女性が好みそうなバラの匂いやオレンジ、グレープフルーツなどの匂いがあると、使う度にテンションがあがると思います。

オルビスの化粧品は全体的にそういう匂いがないので、お願いしたいです。

 

また、化粧水のようなさらっとしたテクスチャーも使いやすくてよいのですが、これとは別にゲル状のものも出してほしいです。

そうすれば、ピンポイントでシミや美白したい部分に使えて良いと思います。


 オルビスのホワイトニングエッセンスを使い始めて、敏感肌の私でも肌荒れすることもなく、ニキビや湿疹が出ることもありませんでした。

 

使い始める前から比べてもシミが増えていることも特には感じません。

プチプラなのにすごくお得な美容液です。