30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私はDHCスーパーコラーゲンで肌が明るく毛穴も小さくなりました!

DHCのカタログが毎月家に届くのですが、それにスーパーコラーゲンのサンプルが入っていて使用したことをきっかけに購入に至りました。

 


わたしは元から乾燥肌で、肌のかさつきはずっと気になっていたのですが、30代に突入して目の下のたるみや夕方になると法令線や目尻にファンデーションが溜まってくっきりとしたシワになるのがとっても気になっています。


化粧品は高ければ高いほど効果があると思っていたので、この時サンプルを手に入れていなければわたしはこのスーパーコラーゲンを使うことはなかったと思います。


でもせっかくもらったし!ってことで早速使ってみたのですが、それが予想外にとても良かったです。


まずテクスチャーですが、美容液ですが化粧水並みにサラサラしています。
とろみがある化粧水よりはよっぽど化粧水っぽい感じです。
そしてすごく浸透が良いです。


化粧水の後に塗る美容液なので、そんなに肌がかさかさな状態で塗ったわけではないのですが、塗った瞬間からすーっと肌に入っていきます。


塗った翌日に法冷線が薄くなった!とか目元にハリが!とか劇的な変化は感じていませんが、何となくいつもより肌がモチモチしているような感じがしました。


それからサンプルを4日くらいで使い切ったのですが、使い切る頃には若干ですが、でも確実に法令線は薄くなっていて、夕方目尻や法令線にファンデが溜まってくっきりしていたシワもだいぶマシになっていました。


これは使い続けるとかなり効果が期待できそうだと思い、早速買いに走りました。


価格は2000円くらいだったと思いますが、美容液としてはお手頃なのに量もかなりたっぷりで驚きました。


これなら肌のためと思い毎回たっぷり使用できます。


その後1ヶ月くらい朝晩、たまに朝忘れるという感じで使っていますが、肌は少しずつ改善されているみたいで顔色も明るくなって透明感が出たようにも思います。
実際肌の白さを褒められる機会が増えました。


毛穴がだいぶ小さくなったので、結果そのようになったのかもしれません。


法令線や目尻のシワに関しては、効果があることには変わりないのですが、この美容液だけで大満足とまではいきませんでした。


普段はだいぶ法令線やシワが改善されているのですが、エアコンが効いて空気が乾燥していたり、睡眠不足だったりするとこれだけでは肌の元気を完全には取り戻せないみたいです。


一時的に肌の調子が悪くなることは仕方ないので、この価格でこれだけの効果があれば大変すばらしいと思います。