30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

プラセンタ原液100%ピュアビューエッセンスの効果にビックリした30代です!

今まで○○原液とかは興味なかったのですが、ちょうど導入美容液を使ってみたいと思っていたときにこのプラセンタ原液100%ピュアビューエッセンスがドラッグストアに売っていたので試しに購入してみました。


たまたまその少し前にプラセンタのフェイスマスクを使用してなかなか良かったのも使ってみたいと思った動機でもあります。

こちらの商品は美容液ということで、特に導入美容液として使うことを推奨しているわけではないのですが、色々な方の口コミを見て導入美容液として使っている人が結構いらっしゃったので現在導入美容液として使用しています。

テクスチャーは原液だからどろどろしているのかと思いきや、化粧水とほとんど変わらないくらいのサラサラ感です。

ほんの少しだけとろみがありますが、それでもとろみがある化粧水よりだいぶサラサラです。

わたしは洗顔後まずこちらの美容液を塗って、その後化粧水、フェイスマスクという順番でスキンケアをしています。

使用し始めて2週間くらいです。

プラセンタといえば美白に効果があるイメージですが、それに関してはまだ効果が分かりません。

そういう効果については結構時間がかかると思うので、これから効果に期待したいと思います。

現段階で一番効果を感じるのは肌のハリです。

最近は肌のハリがなくゲッソリした感じで顔色が良くないことが多いのが悩みでもあるのですが、初めて使用した翌朝から肌のハリがアップしたように思いました。

ゲッソリした感じだった頬が少しふっくらしたというか、影が多い感じで顔色も悪かったのが、影がなくなって顔色もノーメイクなのにほんのり薔薇色ほっぺみたいになっていて驚きました。

正直プラセンタ自体には期待していたけど、この商品に関しては安いし聞いたこともなかったので全く期待していなかったのでとても嬉しかったです。

体調によって肌の良し悪しはありますが、これを使うか使わないかで全然違うので、今毎日使うのが楽しみです。

別商品ですがフェイスマスクでもプラセンタ入りのを使うと肌の調子がいいので、私はプラセンタと相性がいいのかもしれません。

口コミを拝見したところ、成分が気になるという文章をいくつか目にしたのですが、商品の裏に書かれている成分は一応全成分載せているみたいですし、それが他の化粧品にもほとんど入っているものだったので、わたしはそんなに気にせず使ってます。

肌は気持ちの持ちようで全然調子が変わると思います。

そういうのをプラシーボ効果というそうです。

ですので調べた上で安心して使用するのがいいと思います。