30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私はエチュードハウスのプチプラ美容液が手放せません!

メイクのノリが悪いことや肌の乾燥、頬の毛穴の開き、ほうれい線や小じわなどに悩んでいたのですが、エチュードハウスのモイストフルCLファースト美容液を使うようになったら、少しずつ肌がもちもちして潤うようになってきました。

 

 

価格は2千円ぐらいなので安いですし、すごく効果があるとは思えないのですがけっこう肌が潤っていることを感じて気に入っています。

 

モイストフルCLファースト美容液は、洗顔後に最初につける導入美容液なんです。

今までの美容液は化粧水のあとに使うものばかりでした。

 

私がこれが良いなと思った理由は、今まで使用してきた化粧水などがあまり肌に浸透していかなくなったので、導入美容液を使えば化粧水が浸透していきやすくなるのではないかと考えたからです。

 

あとは、主婦に嬉しいプチプラだったからです。

 

モイストフルCLファースト美容液のテクスチャーはかなりとろみがあります。

私はとろみがあるものは苦手なのですが、これは肌につけても意外にべたつきません。

 

すごくよく伸びるので少量ですむからでしょうか。

すぐに肌になじみ浸透してくので使い心地は悪くないですね。

 

驚いたのは、その後化粧水を使ったらグイグイと浸透していったことです。導入美容液ってすごいなと思いました。買って良かったです。

 

香りですが爽やかな柑橘系の香りがします。

スキンケアで初めに使うのでこの爽やかな香りはとても気分が良いですね。

 

この美容液のおかげで化粧水などが浸透していくようになり、肌がかなり潤うようになったんです。

だんだんメイクのノリが良くなってきてすごく嬉しかったです。

頬のたるみ毛穴が目立っていたのですが少しずつ閉じてきており、BBクリームでカバーできるようになりました。

 

ほうれい線や小じわなどにはあまり効果がないですね。

でも深くなってきたほうれい線がずっと気になっていたのですが、深くならずにそのままの状態をキープしているんです。

これはモイストフルCLファースト美容液のおかげだと思うんです。

 

ほうれい線を消す力はないけれど進行をとめているんですよね。

安いですし少量しか使わないのでコスパが良くてすごく気に入っています。

 

肌が柔らかくなってきておりハリや弾力が徐々に戻ってきています。

 

プチプラ美容液の中ではかなり優秀ではないかなと思っています。

 

しばらくはこの美容液が手放せないと思いますね。

もしかしたらこのまま使っていれば、ほうれい線が薄くなってくれるかもしれないとちょっと期待をしています。