30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私はプチプラのケシミンでしみが薄くなりました!

私が使用しているのは、小林製薬から販売されている「ケシミン」美容液です。

 

 

使い始めて3カ月程経ちます。

 

ケシミンを選んだのは、製薬会社がつくっていて医薬部外品ということもあり他の商品よりは効果が期待できたからです。

シミに関して、誰もが知っているかなりメジャーな商品だったからというのもあります。


30代に入ったころから目尻に数ミリ程のシミがいくつか出てきました。

最初は小さかったし薄かったのでコンシーラーでも隠せていましたが年々シミは広がり今は1センチ程にもなってしまいました。

色も少しづつ濃くなってきてコンシーラーではカバーしきれない程です。


これはやばいと思いシミ消しのサプリやら美容液・クリームを試しましたが一向に効果は出ません。

以前シミ消しで他のメーカーの美容液やクリームを使用しても効果がなかったので美容液はあまり期待していませんでした。


ケシミンは、ドラッグストアでもに手に入るし、価格もお安いのでダメ元で試す事にしました。

以前使用した美容液は少量にも関わらず5千円程したのでケシミンはプチプラなのもいいですね。


使用してみると、無香料なので香料が苦手な私でも問題なく使用できました。

使用感は、伸びがよくスッと浸透していく感じがありべたつき感はありませんでした。テクスチャーは、半透明でジェルのような感じです。


使用後も肌には特に違和感もなくしっとりとした状態が続いています。ヒアルロン酸が成分として入っているのもいいのだと思います。

何回か使用しても敏感肌の私でも全く問題ありませんでした。


プチプラなので1日に数回使用しています。

持ち運びしやすい容器なので旅行などに持って行くのにもかさばらず良かったです。

 

今使用しているのはもう3本目になります。


効果としては、この商品はシミ消しクリームではないのでシミがきれいになくなったという事はありませんが、これ以上は広がることなくシミの色素が薄くなってきました。それだけでも嬉しいことです。


今は、コンシーラーでも隠せる位まで薄くなってきました。

お肌の生まれ変わりには2~3カ月はかかると聞いた事があるので何でも継続して続けていくのが一番大切なのかなと思います。


加えて、シミに良いというサプリやクリームも併用して使い続ければいいと思います。


母もシミ用の美容液を探していたので勧めたところ、今の所特に効果はないけれど使いやすいしなにより値段が手ごろなのが良いと喜んで使用しています。