30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代敏感肌の私が使っているプチプラ美容液はロゼベ プラセンタエンリッチエッセンス

        f:id:aichan-y29:20170827035255p:plain

 

30代になってようやくエイジングケアに目覚め…ふと、「あれ?このままのスキンケアでいいのかな…」と不安になりました。

 

そもそも超のつくズボラな性格で、こまめなスキンケアとは程遠い生活だった私…。

 

初めての育児に追われたこともあり、日に日にスキンケアがおろそかになっていきました。

 

簡単に済ませたいので、今まではオールインワンアイテムを愛用してきたのですが、スパチュラでとるのが面倒になってしまい(フタが汚れたり張りついたりするので…)ポンプ式を探すも気に入るものが見つからず…。


紆余曲折したのち、化粧水+美容オイルでフタというシンプルケアに今は落ち着きました。

 

しかし、それだけではエイジングケアは少し不安ということで、美容液も購入してみました。

私が選んだのは、ロゼベ プラセンタエンリッチエッセンスです。

 

         

 

プラセンタ配合で美白効果のある美容液を探していて、価格と評価が良かったこちらを購入してみました。

成分もさることながら、この商品は茶色い遮光瓶に入っているので見た目は全然安っぽくなく、しかもスポイト式で衛生的かつ量の調整がしやすいのです。

 

スパチュラが苦手な私にはスポイト式はありがたいです。

しかも2000円もしない価格です!


 肝心の中身ですが…とろーっとしたテクスチャーの透明な液体です。

天然のローズ水を使用しており、ローズの香りがほのかにします。

 

確かに植物っぽい香りがします。

アロマやハーブ系が苦手な方には少し気になるかもしれませんが、私は好きなので全く気になりません。

 

私は、化粧水をパッティングした後にこちらの美容液を馴染ませています。

一度の使用量には個人差があると思いますが、少量でも伸びが良いです。

スーッと伸びてよく馴染みます。

 

私は夏はさっぱりとした仕上がりにしたいので少量だけ伸ばしていたからかもですが、全くべたつくことはありませんでした。

 

つけた後は、肌がふわっと柔らかい感じがします。

逆にいえば少量でもちもちっとする訳ではないのですが…。

 

これは個人の量の調節によると思いますが。

もう少し涼しくなって乾燥するようになったら、もちもちする位つけてみようと思います。

 

また、私は若干敏感肌なのですが、ピリピリすることなく使用できました。


美白については一朝一夕ではなく使い続けて効果が出ると思っているので、今はまだ何とも言えませんが、それはどの商品もたいがいそうだと思います。

 

ひと夏様子をみてみようと思います。

 

プラセンタが配合された美容液でしかも日本製のものがこの価格で買えるのは、美容液初心者の私にはかなりありがたいです!

 

エイジングケアの心強いお守りになってくれることを祈っています!