30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私は無印の薬用美白美容液をリピートしています!

      f:id:aichan-y29:20170828015050p:plain

      

30代後半の主婦です。


結婚前はOLをしていて、スキンケアにはそれなりのお金をかけていました。

しかし32歳で妊娠してからは仕事を辞め、それまでのようなスキンケアはできなくなりました。

 

現在は低年齢の子供が2人いるのでお手入れの時間も充分にとれず、オールインワンゲルを愛用しています。


しかしオールインワンゲルだけだと美白対策ができないので、美白美容液を夜のお手入れの最後に使っています。

 

学生時代は陸上をやっていたので顔中にソバカスがあり、頬にはニキビをつぶした跡が残ってしまっているのが悩みでした。

 

20代のころには1本2万円以上する海外ブランドの美白美容液にも手を出しました。2週間で肌が明るくなるというキャッチコピーでしたが、1本使い切っても大きな変化は感じられずガッカリしました。


最近気に入っていて何回もリピートしているのが無印良品の敏感肌用薬用美白美容液です。

 

 

 

無印良品の敏感肌用のスキンケアラインは以前から気に入っていて、ケアしたという満足感が欲しいときや時間があるときにいつものケアにプラスしていました。

 

私はアトピーがあり季節の変わり目には肌荒れしやすくなるのですが、無印良品のアイテムでかぶれたり刺激を感じたことはありません。

 

美白美容液には刺激の強いものが多いと思いますが、こちらも肌にすんなりなじみ穏やかな使い心地です。


美白効果のあるアイテムが1本1500円以下というのはすごいと思います。

 

2万円以上使っていたのがバカバカしいとまで感じたほど、使用感や効果は高級品と比べても大きな違いはありませんでした。

 

安価なので毎日たっぷりと顔全体に使っています。

乳液のような感触で油っぽくないのにしっかり潤ってモチモチの肌になるところが気に入っています。

 

この夏はキャンプやバーベキューなどアウトドアライフを思いっきり満喫しましたが、シミはできずほてりもすぐにおさまったように感じました。

 

頬の小さなソバカスがだんだん薄くなってきたと感じています。

頬のニキビ跡も薄くなると期待して気長にケアを続けたいです。

 

この美容液には将来のシミをブロックする効果もあるそうなので、5年後、10年後が楽しみです。


気に入らない点をあげるとすれば香りです。

無印の敏感肌用の化粧水はアロマっぽい爽やかな香りで好きだったのですが、美容液にはほとんど香りがなく少しテンションが下がります。

 

変な香料が入っていないということなのでしょうが、ウキウキ使えるような爽やかな香りだったら最高なのにと思いますが、トータルとしてはかなり満足できる美容液です。