30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

大人ニキビに悩む30代の私はメラノCCでニキビケアをしています!

  f:id:aichan-y29:20170829141153p:plain

 

私の肌悩みはニキビと毛穴、そして顔中にあるシミ予備軍です。
若い頃から男性ホルモンのバランスが多かったのか、顔中にできる思春期ニキビといつもテカテカの脂性肌に苦しんできました。


今でこそオイリーさは落ち着いてきてくれましたが、若い頃に自己流ニキビ荒治療をした私の肌はもうボロボロです。

 

毛穴はパックリ開き放題、思春期ニキビの荒々しい傷跡がいつシミと出現してくるか怖くてたまらない毎日を送っています。

 

おまけに30を過ぎてもできる大人ニキビにはほとほと参っていました。


私がスキンケアに凝りだしたのは20代後半、肌根本を見直すスキンケアに力を入れないとメイクでは隠しきれない年齢になったからでした。


色々な化粧水、美容液、乳液、クリーム、更には美顔器、ブースターにパックなどありとあらゆるものに手を出してきました。

 

私は価格はほとんど気にしません。

たくさんの商品を試して「安かろう悪かろう」とは限らない、「高価だから良い」とは言えないと自分で体験してきましたから。


そんななか、ドラッグストアでたまたま見かけた美容液、ロート製薬の「メラノCC」にくぎ付けになりました。

店頭のポップに「気になるニキビ、毛穴、シミ予防に効果絶大!」と私の肌悩み全てに効果があると謳っているではないですか!

 

もう値段も見ずにレジに駆け込んだのを覚えています。

なんと価格は900円程度でした。


これぞまさにコスパ最強!と気になる部分に惜しみなくたっぷり塗りました。

こちらのテクスチャーは美容液というよりもほぼオイルです。

サラサラの滑りの良いオイル、そして「これぞビタミンC!」という香りがします。

 

出口の部分を思わずハサミで切り取りたい衝動に駆られるくらいポタポタとしか出てきてくれないのが少し残念です。


しかし!こちらを使い始めて一番に感じたのは「ニキビがすぐ治る!」ということでした。

私は生理前などホルモンバランスが崩れると、酷い時は口周りに6~7個ニキビができることもある人間です。

 

それが毎月1~2個に治まっただけでなく、完治まで最低2週間、ひどい時は一ヶ月かかっていたのが1週間も経たないうちに鎮静化してくれるのです。


最初こそ大手を振って喜んでいましたが、だんだんと「あまりに効果ありすぎてちょっと怖いな・・」と感じるようになりました。

 

そこでネットを駆使して成分を調べまくったところ、非常に強いビタミンCそのものを多く配合していることが分かりました。

 

高濃度のビタミンCを肌に直接塗るのは刺激が強すぎるそうです。

確かに肌が敏感な時にちょっとした刺激を感じることもありました。


結局一本使ってしまったのですが、毛穴にはほぼ効果がありませんでした。

 

しかしニキビには効果テキメンだったのでリピ買いしまして、ニキビ時の短期集中型美容液として使うことにしています。


でもこの価格でこの威力、一家に一本の美容液としてオススメしたいです!