30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

アルージェトラブルリペアリキッドはニキビに悩む30代の私に効果絶大!

アルージェから発売されている美容液、トラブルリペアリキッドは何度もリピートして買っているお気に入りの商品です。

 

2800円と、3000円を切る手頃な値段ながら、その効果は私にはかなり絶大でした。

 

私は元々、かなりオイリーな肌で、鼻ニキビができやすい性質がありました。

トロッとした保湿美容液などを塗ると、確かに朝までしっかり保湿はできるものの、鼻が油っぽくなってしまい、逆にニキビができる元になってしまったり、テカリが気になるようなことが多くありました。

 

知人に勧められ、まぁそれほど高額でもないし試してみるかと買ったのが、このアルージェ トラブルリペアリキッドでした。

 

肌荒れを抑える有効成分が複数含まれているので、ニキビなどの肌トラブルを抱える肌にぴったりの美容液だと聞き、早速試してみることにしました。

 

プッシュすると、半透明のトロッとしたジェルっぽい美容液が出てきました。

ニキビ肌に良いのは、もっとサラサラとしたものかと思っていたので、あれ?という感じでした。

 

手の甲に出して指で伸ばしてみると、ぐんぐんと伸びていくような感じで、塗ったところがすぐにさらりとした感触に変わりました。

最初のベタベタした感じと、指で伸ばした後のさらりとした感じの変化が素晴らしかったです。

 

鼻の頭、眉の間、顎など、油っぽくなりやすいところにほんの少量スッと伸ばしただけで、さらりとした感触になりました。

油っぽさを中和しながら、保湿をしてくれているような感覚でした。

 

f:id:aichan-y29:20170803201406p:plain

 

匂いは、なんとなく甘い感じの匂いがありましたが、ほんの少量なので気になるようなものではなく、ふんわりと穏やかな気分になります。

 

トラブルリペアリキッドを塗って寝た次の朝、早速その効果を実感しました。

いつも美容液のあとにクリームを塗って寝るため、朝起きるとモチモチしっとりとはしているのですが、鼻などが残ったクリームと油でベタベタとしてしまってニキビっぽくなってしまうことが多かったのです。

 

しかし、トラブルリペアリキッドを塗った効果により、しっとりとしながらもベタベタとした嫌な感じはなく、洗顔をするとさらりとした感触がありました。

 

それから毎日使っていると毛穴の汚れなどが気にならなくなり、ニキビに悩まされることがパタッと無くなりました。

 

伸びがいいので、35gでも、2ヶ月程度持ちました。

 

ニキビに悩みをかかえている方には、高いコスメを使う前にぜひ一度試してみてほしい美容液です。

 

プチプラでもこんなに効果があるとは思ってもいませんでした!