30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私は綾花のプチプラ美容液で肌のハリを取り戻しました!

30代を過ぎると肌の状態はどんどん変化していきます。

 

結婚、出産などによって生活環境が変わってしまい、寝不足などで肌の悩みが減ることはなくどんどん増え続けていってしまいました。

 

パックを購入して肌に水分補給をしたり丁寧なクレンジングや洗顔を心がけても疲れがたまっている肌にはほとんど効果がありませんでした。

 

そこで今までは化粧水、乳液、クリームで行っていたスキンケアに美容液を取り入れてみることにしました。

 

肌の乾燥が酷く少し敏感気味の肌なので、香りが強い化粧品を使用すると肌が赤くなったり痒みが出てしまうことがあるので、いつも使用している化粧品と同じシリーズの綾花のバイタルアップエッセンスを購入してみることにしました。

 

           f:id:aichan-y29:20170906022908p:plain

 

綾花のシリーズは低価格ですが高額な化粧品と同じくらいの保湿力があり、何より低刺激なので肌の状態が悪いときに使用しても沁みたり刺激を感じることがありません。

 

肌にハリと潤いを与えてくれるのに値段が1900円と低価格なのでずっとリピートできることから購入を決めました。

 

美容全般は大好きですが美容液には今までこだわりがあまりありませんでした。

乳液を使用した時とは違い美容液を馴染ませた後の肌を触ってみると、モッチリとハリが出ているような手触りになっており、乾燥肌の私が使用しても肌にハリと潤いを感じることができました。

 

ずっと気にしていた乾燥もかなり治まり寝不足が続いても肌荒れすることがなくなり肌のハリ感を感じるようになりました。

 

美容液をあまり使ったことがなかった私は、改めて美容液の大切さを実感しています。

 

現在もバイタルアップエッセンスは私のスキンケア用品の中には必ず常備されており、その日の肌の状態を見ながら使用することにしています。

 

乾燥肌で敏感気味の私にも刺激や痒みを感じることもなく使用できるバイタルアップエッセンスはこれからも私の美肌つくりには欠かせない大切な美容液でありこのまま使い続けようと思っています。