30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

肌が弱い30代の私でもメラノCCなら痛くない!

 30代後半頃から、私の肌にはシミが増えるようになってきました。

紫外線を浴びて勝手にできるシミはもちろん、ニキビによるシミも増えてきたのです。

 

極めつけは、蚊に刺された跡です。

痒みが長く続き、ようやくおさまったと思ったら、その部分にシミが残ってしまったのです。


年齢的に仕方がないと思いつつも、このまま放置しているわけにもいきません。

そこで私は、普段使っていた美容液を、美白効果のあるものに変更することにしました。


美白美容液は多数販売されていますが、どれもたいてい5000円以上というお値段です。中には10000円以上というものもあり、頻繁に購入することは私には難しそうでした。
そこで私は、メラノCCシリーズの美容液を購入しました。

メラノCCシリーズは、ロート製薬という超一流の製薬会社が作っているにもかかわらず、かなりのプチプラです。

1000円強で購入できて、1~2ヶ月使い続けることができます。


しかも製薬会社の美容液ですから、肌にとても優しいのです。

 

私は一度、ハイドロキノンが配合された美白美容液をトライアルセットで試したことがあったのですが、それは肌には合いませんでした。

 

チクチクと痛んで、肌は白くなるどころか、かえって赤くなってしまったのです。


しかしこのメラノCCは、私の弱い肌にも悪い刺激を全く与えません。

シミができている部分はもちろん、くすみやすくデリケートな目元にも塗っているのですが、痛みが生じることはないのです。

 

テクスチャはやや硬く、多少のべたつきはありますが、気になるほどではありません。
美白効果も高く、活性型のビタミンCとビタミンE誘導体とが配合されているので、使用を開始してから目元のくすみは気にならなくなってきました。

また、新しいシミも増えにくくなりました。


既にできていたシミについては、完全に消えたわけではありませんが、使用3ヶ月目頃から周辺の肌との境界線が目立ちにくくなってきたように思います。

また、メイクで隠しやすくなってきました。


そして嬉しいことに、使用を開始してからニキビ跡が残らなくなりました。

というよりも、ニキビ自体が早く治るようになったのです。


以前はニキビができると、明らかにニキビと分かるほどプックリと肌が膨らんでいたのですが、今はそこまでのニキビができることはありません。

炎症でほんのりと赤くなっている程度なので、これもまた、メイクでスムーズに隠すことができます。


プチプラ美容液とは思えないほどの効果なので、今後もリピートしていくつもりです。