30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

30代の私はハイスキンモイストジェルをプチプラ美容液代わりにしています!

私は、肌について、悩みがありました。

それは、乾燥しやすい肌ということです。

 

一度、肌の水分量を図る機械で測ったことがあるのですが、なんと必要な水分量の四分の一しかない状態でした。

ショックを受けた私は、化粧水をいつも以上にたっぷりたたきこむようにとケアを変えてみましたが、あまり変化はありませんでした。

 

そこで、化粧水と乳液しか塗っていなかった私は、化粧水のあとに美容液を塗ることにしました。

それまでは美容液の良さを知らなかったのですが、肌の綺麗な友達にケア方法を聞いたら、美容液が大事だと教えてくれたからです。

 

高い美容液を使いたいけれど、消耗品だし買い続けるものなので、プチプラのものでないと、なかなか手を出せないというのが本音でした。

そこで、プチプラコスメで美容液を探した時ハイスキン「モイストジェル」に出会いました。

 

これはワセリンがジェルになったというもので、美容成分も入っているそうです。

美容液というよりは保湿ジェルですが、私は美容液代わりに化粧水のあと、乳液の前に使っています。

 

最初に使い始めてから、もう何年かリピートし続けています。

 

ワセリンという保湿成分がジェルになっているのが大きな特徴でした。

ワセリンというと、保湿力は高いのはすごくいいことですが、けっこうねっとりとしてベタつくイメージがありました。

 

ただ、実際に使用してみた感想は、予想外にベタベタとせず、さらっとしていることに驚きました。

それなのに、肌自体はちゃんと潤っているのがすごいと思いました。

 

冬には乾燥して粉がふいてしまうほどのしぶとい乾燥肌の私にも潤いを与えてくれました。

ただ、やはりもともとがけっこう乾燥肌なので、きちんと効果を実感し始めたのは、使い始めてから二カ月ほどたった頃からでした。

 

朝になると夜丁寧にケアしてもかさかさしてしまっていまったのが、このハイスキン「モイストジェル」を使い続けたので、もちっとしていました。

 

そしてそれだけではなく、肌が潤ったことによって、化粧ノリがすごくよくなったことがわかりました。

仲の良い友達に会った時も肌の変化に気づいてもらえました。

すごく嬉しかったです。

 

なにより、高価なものでなくても効果が現れてくれたので、このまま使い続けて潤いをキープしたいと思います。

プチプラは、本当にありがたいです。