30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

dプログラムのACリセットはニキビ予防のプチプラ美容液!

私の顔には常にニキビがあると言っても過言ではない人生を歩んでいる女です。


憎たらしい思春期ニキビの悩みから解放されて、やっと肌が落ち着いてきたと思ったのも束の間、今度は大人ニキビという強敵に悩まされるようになりました。


20代前半から33才の現在まで、衰えることなく大人ニキビは繰り返しできています。

 

もちろん、とてつもない場合は皮膚科にも行きましたが、できることならスキンケアで何とかしたい!というのが本音です。

 

「ニキビに効果がある」というものなら価格も気にせずどんどんトライしていました。
その結果、一時期とんでもない基礎化粧かぶれを起こしてしまいました。

 

肌は真っ赤に腫れ、熱を持った状態に・・すぐさま皮膚科に行き抗生物質のお薬と軟膏を頂きました。


化粧かぶれを起こしたスキンケア商品は思い当たるものがありすぎて検討もつかず・・皮膚科の軟膏を使い終わったら何を付ければいいの!?と敏感肌用のスキンケア商品を調べまくりました。


そこで何となく前々から気になっていた、資生堂の敏感肌用スキンケア商品「dプログラム」の「ACリセット」という美容液を使ってみることにしました。


再び化粧かぶれを起こすのでは・・という恐怖に恐れおののきながら美容部員さんに相談したところ、まずは大量のサンプルをくださいました。

 

しかも「不安でしたらパッチテストをしてから使ってください」とのこと、基礎化粧品にパッチテストという概念がなかったので本当に驚きました。


結果は最高でした!

 

化粧かぶれで敏感になった肌でも全く刺激を感じず、肌荒れも徐々に治まってくれました。

 


こちらは大人ニキビのための美容液、10gで2700円とコスパは悪そうですが、テクスチャーは伸びの良いジェルなので少量でもかなり伸びます。私の場合だいたい三か月は持ちました。

敏感肌用のため香りなどは一切なし、透明の緩いジェルです。


しかし私は勘違いしていました。こちらの「ACリセット」、あくまでもニキビを防ぐための美容液であり、治す力は弱かったのです。


最初の一ヶ月はニキビができたら塗るようにしていましたが、全く効果なし、美容部員さんに「予防するものですよ」と聞いてニキビができそうな所に塗るように変えました。


しかし、私には予知能力なんてありませんのでどこにニキビができるか分からないのです!

運よくヒットすればニキビは軽く済み、思いもよらぬ所にできれば悪化し・・結局一本使い切るまで試行錯誤してみましたが、私には使いこなせないことが分かりました・・。


よってリピートはしませんでしたが、dプログラムのスキンケア商品はなかなか良かったので、今は美容液以外をリピートしております。