30代がプチプラ美容液を使った効果と口コミ

30代の方が使っているプチプラ美容液について本音の感想を聞いて記事にしたブログです。

無印の美容液でシミは消えないけどくすみやしわには効果あり!

私が愛用している美容液は、無印良品の敏感肌用薬用美白美容液です。

 

 

無印良品で買い物をしていた時に気になったので手に取りました。

 

産後敏感肌になり肌が弱くなったので、化粧品は敏感肌用しか購入しません。

 

また、この時ちょうど肌のくすみやシミが気になっていたんですよね。

 

価格が安いので効果はあるのだろうかと疑問に思ったのですが、パート主婦の私には高価な美容液は手が出せませんので、これだと安いしまずは一度だけ使ってみることにしようと思いました。

 

テクスチャーですがまるで乳液のような感じです。

意外にサラサラしており肌につけたらすぐに浸透していきました。

 

少量ですがスーっと顔全体に伸びていくので良いです。

ただ、香りがあまり好きではないですね。

良い香りではありません。

 

でも安いのでたっぷりと使うことができます。

一度顔全体に伸ばした後で、さらに気になるほうれい線や目尻に二度塗りをしました。

 

無印良品の敏感肌用薬用美白美容液を使って一ヶ月ぐらい経った頃から、肌のトーンが明るくなってきたような気がしました。

 

効果が出るのはけっこう遅めですね。

安いから仕方ないと思います。

 

しかし想像していたよりも保湿効果が長時間続くので、けっこう良い美容液だなと私は思っています。

この価格でこの効果ならコスパが高いかもしれないと思うんです。

 

美白化粧品を何度か使ったことがありますが、けっこうピリピリと刺激を感じました。でもこれは全然刺激を感じません。

 

水のようにスイスイと肌へ浸透していき、朝起きた時も肌がもちもちで嬉しいです。

 

頬にいくつかシミがあるのですが、このシミには効果ありませんでした。

やはりシミを消すほどの力はないようです。

 

なんとなくこの価格ならシミは無理かなと思っていたので最初から期待はしていませんでした。

 

くすみが改善されて肌が明るくなったこと、ほうれい線や小じわが少し目立たなくなったことだけでも使って良かったと思います。

 

結局五ヶ月間ぐらい使いました。

プチプラなのでたっぷりと使うことができるので気持ち良いんですよね。

 

毛穴の開きにも少し効果がありました。

頬と鼻の毛穴の黒ずみや開きがちょっと改善されたような気がします。

 

無印良品の敏感肌用薬用美白美容液は刺激がなく敏感肌の人でも安心して使えること、くすみやシワにはジワジワとゆっくり効果を感じられること、安いのでたっぷりと使えること、しかしシミにはあまり効果がないというのが私の感想ですね。